忍者ブログ
Used Vehicles & Parts
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん土曜日はお疲れ様でした。

当初の妄想どおり南加州的なトラック好きの集まりになってきましたね。大変喜ばしいことです♪個人的にあらためて脱バンパーとオープンベッドのスタイルは欠かせないと再認識させて頂きました。色々FABテクも勉強させてもらえたし・・・★またしても新たなアイデアが妄想暴走しています。

017.JPG昨日は幕張反省会と称してRYU君とトラックマスターズの打ち合わせとチームメイツサポートについて会談しました。ミーティングには欠かせないのがこのタコス★お味の方はかなりサンフェリペな感じで大変おいしゅうございます♪

 

1ef81552.jpegタコはタコでも今度はスじゃなくてマの方ですがただいまこんな感じになりました。通称:クリ坊8f7729af.jpegみたいなカワイイ感じです。これから念力TUBE曲げをやる予定です。

 

トラックマスターズですが今回はAPTCOより7-8台ほどENTRYすることになりそうです。加えてUPPER系は1まとめに集まって入場という段取りを組んでいますので集合時間や集合場所に関しての告知を後日BLOGに記載しますのでエントリーする方は要CHECK願います!またカーショーを今まで見たことが無い人はこの機会に是非来場してみては?!来れば仲間も沢山いるし我々の展示エリアに是非とも華を持たせてくださいな★

ということで!よろしくどうぞ★

PR

今日はネオマッスルの話をします。

Late60's~Early70'sのマッスル組と言えば・・・ムスタング、カマロ、クーダ、チャレンジャー、デーモン、バラクーダ、ダスター、トリノ、クーガー、コルベット、ジャベリン等々その手のクルマの名前が軒を連ねます。7Lオーバー当たり前のビッグブロックからカリカリのスモールブロックとNASCARやSCCA-TRANS-AM等のRACEカテゴリーでは経済w/産業の高度成長真っ只中にプロダクト生産されていた背景もあってこのスペックで普通に公道走行していのかよ?みたいなラインアップも多数あって個人的にはこの時代のアメリカ車がまさにNew Schoolで自分にとっての黄金期と言っても良いでしょう。結局は大気汚染防止法案である通称:マスキー法案により「公害車」であったハイスペックエンジンの筋肉車は縮小傾向に変わりHI-TECHな1980代へと時を移してゆくのでした・・・。

前置きはこのへんにして・・・

「2010」・・・ついに!ついに!ヤツが帰ってくるかも・・・。2010_ford_mustang_badge_a.jpgただのPONYじゃないですよ。巷ではシェルビーだのSALEENだので賑わってますが?いやいやウチの本命はこれですよ★あの伝説の69y-70yしか生産されなかった「BOSS302」がいよいよグリッドに並びそうなんです。

 

ご存知の方もいるとは思いますがBOSSと言えば代表格は302と429という2ラインのエンジンがありました。302スモールは_HST3930.jpgSCCA Trans-Am用のホモロゲーションモデルとして市場にもハイスペックのまま限定生産された大変希少なモデルなのです。429BIG-BOSSはワタシのイメージ的にはビッグブロックはNASCARでしょという感じで429CJならトリノがいいかな・・・って感じなんです。要は302にこだわりたい!その一心なんですハイ★

 

MUSTANGになるとついつい話が脱線しますがそれだけ思い入れのあるクルマだとご理解下さい。

MHTA1438.jpgだってこのラインナップ見たらマッスル好きにはたまらんでしょ!セリカやスカイラインが何のクルマを真似たのか?しかしこの時代からラグナ・セカってマツダレースウェイだったのにはビックリでした。

そうそう・・・また話が逸れちゃったけど

2010MUSTAGがダイブヤバイスタイルでマイナーチェンジします★BOSS302の302cui(5.0L)は現在でも存在しているエンジンでGrand-Amに出場しているFR500に搭載されているエンジンなんです。おそらくそのエンジンをベースにしたモノがBOSSに載るんでしょうね。エンジンは「Coyote(コヨーテ)」と呼ばれているようでTiVCT 32v motor,  400 hp / 375 tqとの発表です。Tiって何だ?とにかく凄そうなエンジンです。KRのベルト加給機も良いですが、NAの400HPってどんなんだろ?んでBOSS仕様なんて買うしか無いじゃんみたいな。

1人で勝手に盛り上がってますが皆さんもCheckしてみてね★2009F150もアップされてますよ!

US FORDのサイトでは発表までのカウントダウンが始まっています。全体写真は未だ小出しにしてますが・・・。APTCOではこちらの特集記事をご紹介しておきましょう。http://www.stangnet.com/2010-Ford-Mustang/ 皆さんの感想を是非コメントしてくださいな!

ホントはINVENTORYを告知したいところですが本日はEVENT告知です★

① 毎月恒例のP.T.M(幕張)は25日の21:30STARTです。毎回新たなメンバーが増えて関東近郊のTRUCK-MANが増殖してきてますね。ご存知の方もいるとは思いますが今回は某雑誌社の取材が来るかも知れないということでいつもより自分をオメカシしてお越し下さい。もし載ることになれば全国誌だけにP.T.Mのイメージが決定付けられてしまうのでコンセプトをくれぐれもお忘れなく!!「心はSOUTH、体はCARIF」がコンセプトです。*Dust 2 Glory*を胸に抱いてご出席下さい。なんてったってPlayBoysの集会なのだから★

② 11/16にお台場で開催されるTRUCK MASTERSへの参加が急遽決定です。SEMAより帰国の2日後だったので参加を悩んでいたのですが色々な大人の事情もあってENTRYすることになりました。F150,TITAN,TACOMA,TOY-P/U,D22,EXC他と#5 がENTRYします。お時間のある方は是非お台場へ足を運んでみて下さい。年に1回の日本で一番大きなTRUCKの祭典ですので★

タイトルはトラック野郎と読んでください。トラックハチローじゃありません。

昨日のBLOGはやや悲しいお知らせだったので今日はポジな話題を★

先日渡米していたユタカ君が買ってきた08yEXPDの新車が入荷しています。1fb178a3.jpegFが前面でゴメンなさい。64d57440.jpegイマドキのSUVはすごい装備ですな・・・TRUCKもかなり乗用車ライクになったとは言えどSUVは更にゴージャス感出てますね~前型のナビゲーターより質感よろしいのではないかと思ったくらいです。エンジンもメチャ静かですし。NVHレベルは国産高級車並みかと思いました。大変良い出来映えだと思います。

昨日の続きじゃないですが自動車産業は金融危機をもろに食らって市場も大きく変わりそうな気配です。中古車の方もディーラー認定中古2005モデルのF150で乗り出し300万を切る勢いの在庫もチラホラ出てきてます。しかも円高ドル安の今はまさに格好のタイミングですからね★個人的にワタシが買いたいくらいですよ・・・。しかしTOYOTA、NISSANはBIG3よりも1000-3000ドル高めですね。04yTITAN狙ってたんですがやや届かずです。

でも2005yモデルの認定中古車が3万マイル台で乗り出し300万ならバンザイですよね?そろそろ04以降のモデルに乗り換えてみてはいかがでしょうか?現行型はホント良いですよ♪燃費良いし、小回り効くし、未だ台数少ないしね★ 04yシルバラードとかおススメです♪全然見たことないので・・・。 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
チョットCounter
カウンター
▼ゴーストライター紹介▼
HN:
APTCO
HP:
性別:
男性
職業:
妄想を形にして自己陶酔するコト
趣味:
妄想と情熱の間で悶えるコト
APTCO INVENTORY Produced by APTCO      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]