[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日はF150のエラーコードチェックとマフラーの排気漏れ修理をしてまして作業もひとまず終了して試走による排気漏れの確認に出ていたときのはなしです。
交差点で信号待ちをしていると突如背後から「ゲロゲロ」音がしてバックミラーを見るとタホの5枚ドアが後ろに並んでいました。なかなかいいサイズのタイヤにリフトアップブッシュのオーバーフェンダー、あのトレッドパターンはバハクロウか・・・・と舐めるように見ていると信号はグリーンへ!とりあえず軽く3000rpmまで回してと・・・・。
で、ふとバックミラーを見てみると!!!!!イヤラシー距離でタホがFのテールに密着状態ではないか!!!NASCARばりの至近距離!「オレにプッシュかけてる?もしかして・・・?」
うおぉー!!お客のクルマでなければ目にモノ見せてくれようぞ!!とアドレナリつつも平常心をキープして車線を譲り、その横をタホが抜き去っていきました。
追い越し様にドライバーが不敵な笑いがちらっと見えて更にアドレナリましたがココは平常心!シボレー大好き、タホ大好き、350大好きとブツブツ言いながら気を落ち着かせてFの330エンジンの調子を見ながら試走を終えて交差点を曲がったら・・・さっきのタホがハザード点けて止まっていました。
良く見ると 「あれ?なんかぶら下がってる?」ってな感じで下回りから変なモンがぶら下がっているのが見えました。「あれタイコ落ちてる?」だから「ゲロゲロ」言ってたんだぁ・・・と納得し通りすがりにタホのオーナーへ普通ハンガーで固定するだろ!と思いつつ100万ドルの微笑みを送りながら横を通過してきました。
しかし助手席のカノジョは可愛かったなぁ・・・。
昨日のニュース見ました?
「法務局の係長が女性の尻を触り痴漢で逮捕」・・・という内容。
「法務局の矢吹係長が・・・」 「矢吹係長は・・・」 「矢吹係長の・・・」
おいキャスター!ヤブキヤブキって連呼すんなぁ!
あまり聞き慣れない名前だけにTVで言われると自分がやったみたいで恥ずかしいわ!!
まったくもー
しかし電車の降り際に触り逃げして捕まっちゃうんだから・・・。
しかし「ジョンベネ事件」の犯人が捕まったとはビックリでしたね!
お父さん・お母さんはさぞ無念だったろうね・・・変な嫌疑までかけられてさ・・・
しかもお母さんは今年の6月に病死したそうで・・・何とも後味の悪い事件です。
靖国といい、レバノンといい戦争って良くないよね。世界が平和でありますように。
ワタシの人生の片鱗(生き様?)を書き連ねていく所存です。Not on my businessってことでご理解ください。
今日はプライベートで千葉県の幕張へ行ってきました。幕張メッセと言えばそれとなく聞き覚えがあるでしょうか?まあ微妙な副都心ってかんじのところです。
で、気持ちよくクルマを走らせていると、ふと隣に黒いセダンが止まりました。「おっカプリスインパラじゃん?!」CHEVYの350ショートブロックを積んだチキチキセダンです。「ホンモノかコレ?」昔はフツーのカプリスの5Lにフェンダーを加工してインパラルックが流行ってたのでジロジロ眺めていたら助手席に座っていたオンナノコとアイコンタクト!運転席のカレシも覗いてたのでとりあえずハンドサインで「シグナルレースやろうぜ!」とアピール、イマイチ分かって無さそうなのでガンガンスロットル開けて「WELCOMEアピール」してみました。
そんでドカンとスロットル全開でスタート!!とりあえず5000rpmまで踏み込んで351に鞭を入れたらカプリスなんか来てやしない・・・ミラーの彼方にいました。
「なんだよ面白くネー、インパラ対野生馬だったのに!」とクサリながら目的地到着。サラッと買い物を済ませてのんびり帰宅・・・と思ったら
電圧計の針がプルプルしてるぅ?!「またレギュレーター不良か?」と思いつつ騙し騙しなんとか帰宅。早速チェッカーで計ると充電量不足・・・。サスガに今時60Aってのもね・・・と思いアッセンブリー交換を決意!
純正品は現在90Aと130A(ディーゼル)が出ていたが結構値段が高いのでどうせならと思い170Aのオルタネーターをオーダーしました。これだとアイドリング時でも60-70Aを発電する事ができるスグレモノということで日本のトロトロ渋滞にも負けないぞ!と自己満足しています。やっとこれで首都高エンストの恐怖を断ち切れそうだわ!
さすがに11年も経つと色々くたびれて来ますわなぁ。友人のブロンコⅡ(今で言うEXPLORER)なんか26万マイルも走ったって言うからねぇ。260000X1.6=416000キロ!さすがアメリカ車だよね!