[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
12/03 8:30
昨日はSEARSと4WHEELPARTSに行ってきました。
しかしCRAFTSMANは安いねぇ。車載用にツールセット買って来ました。155ピースで$79だって。。。3PSのコンプレッサーなんかたったの$400.・・・しかも近づいて来た店員がクリスマスギフトに如何ですか?だって・・・。SNAP-ONやMACみたいな高額なプロツールではないけれどツールメーカーとしては中堅の上レベルなので日曜工具には持ってこいです。まあNASCARやNHRAのチームが実際に使っているところもあるみたいだしボク的には結構オススメデス!日本ではそんなにお目にかかれないだろうけどチェックしてみては?今後はAPTCOで取り扱いを始めようと思ってます。だって安くて品質良ければ問題ないでしょ?www.craftsman.com
午後から4WHEELPARTSに行ってきました!入口を入ると出迎えてくれたのはスワンパーのI-ROCKとマッドグラップラーが眼前にドカン!しかもデカイ!!軽く38インチオーバーのタイヤが1セット置いてありました。その後ろにはヨダレもののタイヤ達がフツーに20種近くレイアウトされてました。とにかくボクには夢の様な世界です。まさにディズニーワールド♪ネットやカタログで2Dしか見た事の無いものが3Dで見れて触れるなんて!!FOXのコイルオーバーを初めて目にした時には何をトチ狂ったか一生懸命手で縮めようとしてたら隣のオッサンにNO-WAY!って笑われちまった始末です。
4X4TRUCKSのメンバーがその場にいたらきっと同じ事しちゃうんだろうなぁって思いつつRANCHOのデモショックを縮めて遊んでました。やっぱRS9000って凄いのね・・・なんて仕事を忘れていたわけではありません。ちゃんと足回りの輸出の件は交渉してきました!!あとは輸出業者とのネゴが終わって金額が決まれば新たなルートの開通です!!今まで目玉が飛び出そうな金額だったキットがもう少しリーズナブルな価格で出せるといいなって思ってます。
ちなみにパーキングにはRAM35002台とシルバラード、ヘビーデューティー2台が停まってました。皆さんマルチ組んでてかるく6インチ以上は上がってますね・・・1台のRAMのショックシリンダー径はヤバかったです。ボクの太ももくらいはあろうかという太さ・・・見た事無かったのでビックリです。やっぱりスケールが違うのねアメリカって国は。。。
今日も色々散策してきます!
今朝は素晴らしい快晴です。外気は換装していて冷たくキャブ車日和です。連日の雨で路肩の部分はICYです。
今朝は昨晩の後片付けと言う事で朝8:00から弾詰め作業です。。。9mmのホローポイントを15発ずつ手で詰めていきます。弾は自分で作ったモノだとか。。。なんだそれ???さすが銃社会アメリカといったところでしょうかね。。。あらためて写真で見てみるとオレは一体何者なんだ?って我ながら思っちゃいました。
弾詰めから開放されたのでちょいと付近をクルマで散策していたら・・・こんなモニュメントが・・・
写真でみると小さく見えますがEAGLEの大きさだけで高さは3mくらいあるかなりデカイ像です。しかもなんかカッコイイの!アメリカ★って感じ。ハチ公像とは違いますわやっぱり。。。
んで、やっと発見!!!ニッキちゃん好みのブツありましたよ!なんかアメリカの住居とバッチリ似合うんだよねぇこれがまたさ。。。この通りだけで同型のBRONCOとFがずらりと停まってました。しかもレギュラーキャブだったりしてさ!こんな通りを日本でも再現したいわぁ。。。
本日はこれよりTOOLを買いに出かけてきます。あと4WHEELPARTSにも行ってREALなTRUCK乗りの姿を目に焼き付けてきます。でもね・・・なんか街中でカメラ出して写真撮るの恥ずかしくなって来ています。分かるでしょ?この気持ち・・・。
諸事情により残念ながらF250は借りられなくなってしまったので代役として現行のF150SCCに変更です。
エンジンは5.4-V8TRITONです。トルク・パワー共に十分なのですが、もう一声欲しいなって思いました。吸排気とパワーモジュールは付けたいなってのが実感です。車重をスゴク感じるので。。。
しかし乗りやすくていいねぇ!ハンドルの遊びもないしショックのセッティングもGOODです。オリジナルって良く出来てるわ!ウンウン。
しかし現行を含めてワークベースのF150は沢山走ってますね!会社のDECALが貼ってあるのに何故か知らんがリフトキット組んでるんですよね。。。流石アメリカ?!と言ったところでしょうか。
やっとお会いしましたよ!F350SCCショートベッドなのがちと残念ですがやはり存在感はただ者ではないですね。となりの車が見えないしww
そんな感じで今日はこれからシューティングレッスンに行ってきます。
なんか完全に旅行になってるなコレ。。。。
すみません。初日は思いっきり羽を伸ばしてます。
従兄弟がかなりのタクティカルウェポンフリークなので初日からこの有様です。。。
クリスマスツリーをバックに何構えてんだろって思いました・・・。COLTのSRです。レシーバーにMILスペックのスコープとポインターが付いています。マガジン無しでも結構重い・・・こんなのCQBで振り回してる米国人って・・・。
飛行機が苦手なボクは機内で熟睡なんて出来るはずも無く流石に限界が近づいてきました。写真を撮り忘れるほど大興奮の初日はこれで終了です。
1人で騒いでる割には全然内容の薄っぺらな滞在記ですが心中お察し下さい。
明日から多分頑張ります!!ではおやすみなさい。