[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
12/6 21:30 今日は市内をグルグル走り回ってMy Mapを作成しました。
今の滞在先はエアポートからほぼ真っ直ぐ南下すれば着いてします立地条件の良い所でフリーウェイも近いし大きな幹線道路にも近いので色々な意味で便利な場所にステイする事が出来ました!
今日はAUTO PARTS SHOP巡りをして地図上に所在と名前を書き込んでました。日本人は珍しいのかやたら話しかけられるか、好奇な目で見られるかのどちらかです。結構キャッシャーでサインを漢字で書くと「Its' so cool!!」とか言われて俺の名前漢字で書いてくれって3人ほど頼まれました。漢字ってクールなんだ?ww
明日はちょいと遠出してきます。
12/5 20:30 サイアクです。。。
ロス行きの話がパーになりました・・・理由は予約していたチケットがキャンセルされていた事・・・。
$345でネットから予約しておいたのにリコンファームでNo-Reservationとオペレーターに言われ、あーだーこーだ言ってみたのですが当日券で$640と言われ日本行きより高いわ!ってことで泣く泣くキャンセルということになりました。なんなんでしょうこの有様は・・・茫然自失とはこの事を言うんですね。
いずれにせよ帰国まではあと2WEEKSあるのでオレゴン州から足を伸ばしてシアトルにでも出かけてこようかと思っています。タコマには港もあるみたいだし、SAND-Mtにでも行って来ようかと。。。
しかしヒドイ話です。英語が堪能なら色々と交渉する手立てもあるんでしょうが、自分の英語力レベルではそんな事も出来るはずもなく今回は勉強だと思って苦汁を舐めます。
ポジティブに行こう!ポジティブに!
12/5 14:30 今日は朝から叔母の一回忌に出席してきました。
今回の目的の1つでもある大事な日です。矢吹家一同が顔を合わせる数少ない貴重な時間を過ごしました。小さい頃から可愛がってもらっていた叔母だけにとても残念です。
いよいよ明日はロス行きです。まだモーテル決めてません。相変わらずの無計画さです・・・。これからネットで探して明日の宿を物色します。とりあえずオレゴンの4WHEELPARTSで仕事の段取りが全部付いてしまったのでロスは観光でいくことにしました。
とりあえずそんな感じで今日は大人しくすることにします。
12//4 9:30 朝食を終えたところです。
昨日は従兄弟の旦那に誘われて半日近くPS2でGT4をやっていました。。。米人もゲーム好きですねぇ。COSTCOでは普通にDSとPSPが山積みで売ってて、おまけに安い!なんで日本製なのにアメリカの方が安いんだよって感じです・・・。
仕事の方もどんどん具体化してきていて、輸送業者との交渉も順調でシアトル経由のルートを作る事が出来そうです。とりあえずこちらの親戚とも話をしてAPTCOポートランドブランチを作ろうかなと考えています。人に頼むより自分で買い付けに行く方が確実だし、やはりリアルなアメリカのスタイルを見るには生が一番ですからね。他にも面白そうな商材を見つけてきたので今後のラインナップにもご期待いただけるかな?と思います。
今日は輸送業者と紹介して貰ったパーツの取引先のオーナーと会ってきます。明後日にはもうロス行きだもんなぁ・・・未だに滞在先とか決めてないワタクシです。。。モーテル予約しないと・・・。