[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
12/14 14:30 昨日のウェザーニュースで今日は荒れ模様と言ってました。
今朝は懲りずにまたしてもSEARSへ行き、50%オフのツールをGETしに出かけてきました。そこに従兄弟の旦那から携帯がかかってきまして「今どこにいる?」と聞いてきました。
SEARSとショッピングモールをブラブラしてると伝えると15:00までには家へ帰れと言われ「What's the matter?」と聞き返したら、彼いわく15:00過ぎにウィンドストームが来る!とのこと!なんだそれ、ヤバそうなネーミング!!
あまりの強風で信号が停まる事もあって道路が大渋滞になるんだとか・・・言われて見ればアメリカって信号機は吊り下げ式ですわ・・・ってことで昼飯を買ってそそくさと引きこもろうと思ったら目の前にバーガーキングが!これは行くでしょ!とクルマをパーキングに入れようとしたら大混雑・・・ドライブスルーは空いてるじゃん!と行ってみたものの・・・しまったここアメリカだった・・・と気付くもすでに遅し、スピーカーから全然聞き取れない英語が・・・しかも風が強くて何言ってるか聞き取れん・・・・。
とりあえずトリプルワッパー1個くれと叫び、レギュラーのフライドポテト1個と叫ぶがモニターにはワッパーしか表示されない・・・フライドだっての!と叫ぶとスプライトの文字が・・・そんなに発音悪いかよ!と思いつつ、もう一度オーダーしなおすよ!というとまた何言ってるか分からない音声が・・・ダメだこりゃww
という感じで「I say again ! Tripple Whopper one!! That's all ! OK?!」と半ギレで叫び、何だかゴチャゴチャ言ってるのをシカトして受け取りまで進むとヤングガールが機械が壊れていてゴメンネと微笑まれ、思わず全然問題ないよベイベー!とご機嫌になってしまう私でした。。。
皆さんドライブするーには気をつけようww タダでさえ早口なのに機械から聞こえる英語は何だかよく分からんね・・・未熟・・・。
てこと書いてたら、やってきましたよ!ウィンドストームが!プチ台風っていうんじゃないのこれ?てな勢いなんですけど・・・。じゃあハリケーンってどんな規模だよ!アメリカさん?
12/13 22;30 雨 雨 雨
今日も特に重要な用はなく部屋で雑務をしてました。
この3日間ずっと降り続ける雨のせいか、なんとなく気分もあがりません。
コチラに来てから言葉の壁に突き当たりながら悔しい思いも何度か経験してますが
同じ日本人とのミスコミュニケーションほど辛いものはないですね・・・。
家族・恋人・友人は常に自分の味方であり、ずっと側に居て助けてくれる事ほど
ありがたい事はないでしょう。これは親戚の7歳の子供から習った言葉です。
親戚の一家はクリスチャンなので食事の前に祈りを捧げる際に必ずこの一言が出てきます。
Thank you for my friends 日本ではあまり口に出す言葉ではないですがとても大切だなって
思います。 やや今日はアンニュイな気分の私ですが、夜に食べた激辛タコスのおかげで
痔になりそうです。。。さっき胃薬も飲みました。そのくらいエクストリームなタコスでしたね。。。
しかもホームメイドってのが・・・出されたものは食べないとねww
明日は晴れてくれるだろうか・・・?
イマイチだったので1日引きこもってました。
そうそう!先日マスタングの写真を撮影したディーラーのサービスマネージャーから連絡がありまして!無事にビジネスアカウントの許可が下りました!!YES!! あとはもう1社のディーラーでのアカウントが取得できればシアトルの輸送業者との提携をクリアして今回の渡米はコンプリです!!来年夏に向けて新たな準備に入りますです。
マジで英語身につけないとヤバイですね・・・。今回はホントに身の程を知りました・・・。
そうそう!来年の夏頃にオレゴンでAPTCOアメリカツアーでもやろうかと思っています。もちろん私が現地ガイドとしてご案内します!現地には矢吹ファミリーもいるので有事の際でもご安心を!見所いっぱいだし遊びもいっぱいです!しかも4WHEELPARTSも近い!!ジャンクヤード巡りはもちろん、アウトレットモールも多数点在してますし、上手く行けばモンスタートラックも見れるかもww HISじゃそんな「ツアーないでしょう?ww 人数が集まるようなら真面目にやろうかなと思ってます! 皆さんもどうですか?ww
12/11 22:45 雨
今日は1日中雨なのであまり外をうろうろする気にもなれず引きこもりだったがじっとしてられる性格ではないので夕方からK-MARTとSEARSに行ってきました。今まで全然知らなかったのですがK-MARTとSEARSって同系列だった事を今日知りました。レジでおばちゃんがCRAFTSMANのバッジを付けていたので話を聞いてみたらどうやらそんなような事を言ってました。早速バッジも頂いて来ちゃいました。
しかしアメリカには日本の製品がひしめいています。クルマ・家電・マンガ・食文化とアメリカ人には欠かせないらしいです。代わりに日本はアメリカのものを欲しがったりとバランス取れてるんだなって思いました。
週末はこっちで知り合った友人に週末モンスタートラック見に行かない?って誘われて二つ返事でOKだったのですがあいにくスケジュールを見間違えていたようで来月の開催でした・・・残念。あれをLIVEで見れるなんて!と期待していたのですが残念でした・・・。その代わりと言ってはなんですがNBAのモノホンのチアリーダーが間近で見ちゃいました!いやぁアメリカのチアリーダー最高ですww あぁステキ!
今日はしょうもない内容ですがご拝読有難うございました。