[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は茨城県某所にてバチバチドロドロ系の技能講習に参加してきました。かつてない長時間アークでワタクシ目がヤラレマシタ。
さて、今年の目標の1つであるE-seriesのLift-Up計画に新たな光が見えましたのでご報告を。米国のサプライヤーにてリフト量もマイルドな3"-4"LIFTのシステムを発見しました★これによって33"x12.5R16のTOYO OC M/TがいけちゃうシャレオツなSUSPキットです。特筆すべきは「Jアーム」(昔のF150やRANGER等に採用されてたIFS:日本ではエックストラックとも言われているスイングアームのこと)によるリフトアップが可能で今までのメンバーダウン方式ではなくて「カスタムJアーム」・「コイル」・「ラジアスアーム」のインストールによってEASYに車高を上げることの出来るシステムです。これでポジキャンの悩みともオサラバですね♪ 言わばロングトラベルシステムの装着という事と同義になるわけでRIDENのRemote Reservoir Shockがマウント可能になるかも!?というまたしてもシャレオツ極まりないE-series構想を現在脳内妄想しております。
その妄想が現実化したらこんなん出来ちゃいます。またバンパーも考えないと・・・ゾクゾクしますな♪ リアはBlockかDeaverかをチョイスするにしてもフロントはEibachコイルにR/R Shockのセットアップでダイブ引き締まるのでリアショックもBILの5150あたりかEmulsionに換装してフワンフワンな乗り心地をビシッと引き締めたいところ・・・。低コスト・ロープライスでこの足回りなら満足いただけるんじゃないでしょうか?
F150のデモカーの件も最終構想が出来上がってきたし今年もダイブ全開バリバリな妄想族になりそうです。